メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

コラム

バックナンバーへ
2017/05/21
コラーゲンピール
みなさま、こんにちは!Dr悦子です。

今年のゴールデンウイーク(GW)はお天気に恵まれて、お出かけされた方も多かったでしょうね。私も宮ヶ瀬ダム付近の仏果山や陣馬山にハイキングに行ってきました。自然の風、若葉の香りに囲まれて、とてもリラックスできました。


さらにGW中、しわ・たるみ、くすみに効果的な、「コラーゲンピール」という施術を受けてきました。
これが、ただのピーリングではないのです!


2012年にイタリアで開発された、PRX-T33という物質を使用したピーリングです。PRX-T33には、過去100年間使用の歴史があるピーリング剤のトリクロロ酢酸(TCA)と、その他に過酸化水素(H2O2)、コウジ酸などが添加されています。


TCAは皮膚の中層〜深層部まで反応を起こし、にきび痕やしわに有効とされていますが、皮膚の剥離作用が強く、肌が赤くただれ、炎症後色素沈着を起こすこともあり、昨今はあまり用いられていませんでした。


そこで、H2O2を添加することによりTCAによって生じる表皮の炎症を極力抑え、真皮基質の再構築を促します。表皮細胞や線維芽細胞の増殖とともに、皮膚のターンオーバー(新陳代謝)を促進させ、しわの改善、妊娠線など陥凹する瘢痕の治療を安全にできるようにしました。ちなみに、コウジ酸は炎症後色素沈着を防ぐために添加している、おなじみの美白剤です。


早速、都内のクリニックに足を運び、体験してきました!
顔にペトペトと溶剤を塗布してもらい、10分くらい経過したら拭き取ってクーリング。
えっ!これでおしまい?! 
なんだか物足りなさを感じながらパウダールームに行った後・・・何、何、この頬の張り感は!!! 肌も白いぞ〜〜〜!
メチャメチャ興奮しながら帰ってきました。 


よし、即導入よ! 普段からそうなのですが、一目惚れタイプなのです。


施術前後の写真では、つや感のみわかると思いますが、実際体験していただくと、目元、頬、額のハリが直後から感じられると思います。
まるでボトックスを注射した後のような感覚でした!


1〜2週間毎に3〜5回繰り返すとハリが保たれ、その後は1〜2ヶ月毎に維持的に行うのがベストだそうですが、イベントの前に行っても即効ハリと美白効果が感じられ、化粧ののりが良くなりますよ。


5月末から導入を予定しています。 是非、一度はお試しを!
施術前
施術後 ほんのりと頬に赤みがあります。
額や頬がピーンと張って、つやつやしました!


このページのトップへ
ページの終了