メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

診療メニュー

コラーゲンピール

特徴

TCAは過去100年間使用されているピーリング剤。皮膚の中層〜深層部まで反応を起こし、ニキビ痕やしわに有効とされています。 ただし、皮膚の剥離作用が強く、アジア人など有色人種には炎症後色素沈着を起こすこともあり、使用しづらい面がありました。 そこで、H2O2を添加することにより、TCAが真皮に到達する際に刺激性の高い水素イオン(H+)を低減し、 角質層のタンパク質の変性を防いで水分を放出し、TCAによって生じる炎症を調節します。 さらに、真皮基質の再構築を促すことで皮膚のターンオーバー(新陳代謝)の促進、表皮細胞や線維芽細胞の増殖、 バリア機能を強化し、しわの改善、妊娠線など陥凹する瘢痕の改善に有効です。 コウジ酸は炎症後色素沈着を防ぐために添加しています。

治療対象

しわたるみ、皮膚のハリの喪失した場所、陥凹性瘢痕(ニキビ痕、水ぼうそうの傷あと、妊娠線など)、 くすみ・肝斑などのメラニン沈着
5歳以降施術可(水痘の傷跡など)

施術頻度

1〜2週間毎に3〜5回、その後は1〜2ヶ月毎をおすすめします。

禁忌

湿疹や炎症のある皮膚、妊婦・授乳婦、コウジ酸およびラテックスアレルギーの方、とびひ、ヘルペスなどの感染症のある方
レチノイン酸をご使用の方は、施術前後3〜7日は中止をお願いします。
*治療後、数日目より乾燥、かさつきを感じることもありますが、
   お手持ちクリームなどで十分に保湿をお願いします。

料金

16,200円/回
10,800円/回
デコルテ21,600円/回
顔〜デコルテまで37,800円/回

所要時間 約30分(当日より化粧可)

治療経過

施術前 5回施術後
施術前 5回施術後
施術前 5回施術後
Dr. Castellana資料より

トリートメント後のお手入れ

当日よりお化粧は可能です。
初回施術日の夜は洗顔後、ナリシングクリームを外用し、お休みください。
翌日朝は普段のお手入れで結構です。
ナリシングクリームはシアバターなどを配合し、炎症を沈静化、バリア機能を回復させるのに役立ちます。ピーリング期間、朝夕お使いいただけます。
また、施術の数日後から乾燥、かさつきが出る場合があります。乾燥が落ち着いたら、夜の洗顔後に美容液をご利用できます。
美容液外用後、最低30分はその他の化粧品は塗らないでください。
この美容液はグリコール酸8%入りで、コラーゲンピール後のホームケアとして1日1回夜にご利用になれます。

・ナリシングクリーム 50ml
・美容液 30ml
各8,500円
初回購入時のみ2剤で8,500円

WiQoホームケア製品


このページのトップへ

ページの終了