メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

診療メニュー

ダーマペン

治療、経過

施術部位に麻酔薬(リドカイン10%)を塗布し、30分間お待ちいただきます。
麻酔薬を拭き取り、薬液(ヒアルロン酸、成長因子など)をお顔に塗布し、ダーマペンを 当てます(Dr施術 3~5分)。患部をクーリング後、保湿剤を塗布し、終了します。

経   過: 直後~3日間位、多少の出血、赤み、ヒリヒリ感が続く場合があります。
当日は洗顔、基礎化粧は可能ですが、お化粧は控えて下さい(翌日はお化粧可能)。
激しい運動、長時間入浴時など、火照りや痛がゆさを感じることもあります。
また、深く当てた箇所は、小さい痂皮となって脱落することもあります。
お手持ちのクリーム、白色ワセリンなどで十分に保湿をしてください。
2週間目以降であれば、ピーリングなど他の施術は可能です。
*治療後は肌の乾燥・日焼けにご注意ください。
回   数: 1回でも効果は実感できますが、3~4週毎に5回位をお勧めします。
(その後は数ヶ月毎に継続しても構いません)

注意事項

    次の方はダーマペンの治療を受けることができません。
  1. 妊娠中
  2. 麻酔薬のアレルギーがある方
  3. アトピー性皮膚炎や湿疹、かぶれで赤み、痒みが強い場所
  4. 赤く膿んだにきびが出来ている場所(炎症が落ちついた赤みには治療可)
  5. ケロイド体質
  6. 毛細血管拡張、出血傾向のある場所
  7. 肝斑や日焼け後の色素沈着の強い場所

同意書はこちら↓↓↓
         ダーマペン同意書


このページのトップへ

ページの終了