メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

コラム

バックナンバーへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 >>
2024/10/3
✨久しぶりの運動
こんにちは。スタッフSです
あっという間に10月です。1ヵ月が早過ぎます
そしてまだまだ暑いです

そんな私、マシンピラティスを5月から始めました
運動はコロナ前のホットヨガで止まっていたため、「そろそろ運動したい・・・」なんて思い、いろいろ検索してみると、

猫背LOVE 巻肩LOVEな私に出来そうな続きそうな運動・・・
候補として
・キックボクシング → でもボクシングジムちょっと怖い
・プールで歩き(泳げないため) → でも水着・・・はずかしい
・暗闇ボクシング → でも施設の場所が相模大野と微妙に遠い(ピラティス入会後近くにOPENしてました!)
・ chocoZAP → 通勤路に出来たのに駐車場がない
などなど、一歩出せずにいました

そんな中、マシンピラティスが駅前にOPENとのこと
さっそく見学、体験したところ、攣りそうになって(1ポーズしかやってないのに)
悩んだ末に楽しそうなので入会、お世話になることにしました


レッスン中 インストラクターの方より
「お腹360度しめてぇ~」 「お腹えぐってぇ~」 「肋骨しめてぇ~」の声
えぇ待ってぇどんな感じ???と考えながら
レッスン50分があっという間に終わりおもった以上に身体が固い、動かない、年取った感を思い知り、できるだけ週2回ペースで行くようにしています

最近はだいぶ慣れてきたので中級者コースに足を踏み入れてみました


それに猫背がだいぶ治まってきたと感じていて
インストラクターさんにも姿勢良くなってきたとお褒めの言葉をいただきました
今思えば始める前の姿を写真、サイズを測っておけばよかったと後悔
これからでも記録しておこうかな、体重は減ってないけど・・・

入会時に購入した着圧スパッツが汗だく、息切れしながら穿いていたのがこの間すんなり入るようになった気が・・・スパッツがのびてきただけ?

楽しいので、めげずにこれからも続けていこうと思います
リフォーマー

2024/9/1
甲子園
こんにちは。スタッフSです。
猛暑が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
体温を超える気温になる日も少なくなく、暑いのが苦手な私にはとても厳しい夏になっています。

ただ、今年はオリンピックイヤーということもあり、スポーツ観戦好きの私にとって、この夏は『スポーツの夏!』とても熱い夏ともなっています。

パリオリンピックは本当に見たい競技が沢山あり、忙しかったです。寝不足の毎日でした。日本の皆さまの活躍、本当に素晴らしかったですね!!


続いて熱戦が繰り広げられたのが甲子園ですね。
軒並み強豪校と言われる学校が敗れるなど波乱があり、目が離せませんでした。

高校球児がわが家にいる、いたわけではないのですが・・・。
毎年、甲子園での熱戦を楽しみにしています。
普段野球を観ない娘も、全力で戦う姿に感動させられる、全力プレーだから面白いと、甲子園だけは注目して観ています。

そして、今年はなんと、息子の少年野球時代の後輩が甲子園出場となり、より開催が楽しみになりました。

その子は小さい頃からボールに触れ、ボールの扱いがとても上手で、3学年上の子の試合にも抜擢されるくらい、天才的な子でした。
夫が、「知っている子が甲子園に出場するなんて、一生に一度あるかわからないよ!応援に行けたら行こうよ!」と言い出しました。
家族で応援に行ける日が1日しかなかったので難しいかなと思っていましたが、試合日程が、まさかその日に決定し、念願かなって応援に行ってきました。


こんな機会でもなければ、甲子園へ行くことは出来なかったので、感謝です。
憧れの甲子園は、素晴らしかったです。天気もとても良かったので、芝の緑がとてもきれいで、青空が映え、それだけでワクワク、ドキドキ。

早めに到着したため、第1試合から観戦することができました。第1試合では、聞き慣れた”紺碧の空”を何度となく聞き、テンションも上がり、いよいよ第2試合の始まりです。

東北勢対決となった試合は、投手戦となり、1点を争う試合になりましたが、序盤の2点を守りきって見事勝利!初戦を突破しました。

先発メンバーとして出場し、堂々とプレーをしていて、本当にかっこよかったです。


あの小さかったころの面影を残しながらも、逞しく成長して甲子園でプレーする姿は感慨深いものがありました。直接応援が出来て本当に幸せでした。
これからも地元のおばちゃんとして陰ながら応援していきたいと思っています。


まだまだ暑い夏が続きますが、がんばっている方々にパワーをもらって、猛暑を乗り切りましょう!
甲子園入り口
晴天でした


このページのトップへ
ページの終了