メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

コラム

バックナンバーへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>
2021/4/29
おうち時間
こんにちは。スタッフYです。
当院の近くには桜並木があり、毎年、とてもきれいな桜を眺めることができます。
4月上旬、その桜の花も散り、半ばを過ぎ緑の葉がたくさん出てきてきました。

コロナで私たちの生活は変化していますが、植物が変わらず花を咲かせ、小さな芽を出し、青々と葉を茂らせていく様子を見ると、とても活力をもらえる気がします。
落ち着かない日々が続いていますが、コロナワクチンの接種が円滑にすすみ、安心できる生活を送れる日がくることを願うばかりです。


我が家には5年生になった娘がいます。
将来の夢はパティシエ!女の子が憧れる職業ですね!
2月のとある金曜日。
娘「生クリームと苺、買っておいてほしいんだけど。あと、ホットケーキミックスある?明日自分でケーキ作る♪」と言ってきました。
私「え、大丈夫?苺切るの?包丁大丈夫?」
娘「大丈夫!!」
と、こんなやり取りがありました。
私が仕事でいないときはホットプレートでホットケーキを焼いて食べることは以前からありましたので、まぁ、大丈夫か!と思い、苺とホイップクリームを買って準備しておきました。
翌日、少し心配だなと思いながら仕事に行きましたが、仕事から帰ってみると可愛いケーキが出来ていました。

自分でケーキを作ったことが嬉しかったようで、
娘「3月の自分の誕生日、自分でケーキ作りたいんだけど。」と言ってきました。
私「う~ん、作れるかなぁ。ママ、ケーキを上手に焼いたことないんだけど。」
娘「え~、だめかぁ。難しいよね~。」と。

これまで、スポンジケーキの出来が良かったと思ったことがないので、誕生日はお店の美味しいケーキが食べたいというのが私の本音でした。

しかし娘の誕生日ですし、成功しようが失敗しようが、一緒に作ることもプレゼントと思い、チャレンジすることにしました。


昔はお菓子の本を見て作りましたが、今はYou Tubeという素晴らしい先生がいらっしゃって、とても丁寧に教えてくださいます!
再生回数の多い動画を何本かチェックし、その中でもこれなら作れそうというレシピを選びました。
動画は自分のペースで止めることもできますし、分かりにくかったところを見直すこともできます。材料の準備の仕方から作る工程まで、なぜそのようにするのかなど、細かな説明も聞くことができます。

娘のペースで進めつつ、一から十まで全て動画の先生と同じように行うことができたおかげで、スポンジケーキは上手に焼くことができました!

娘も私も綺麗に焼きあがったスポンジケーキを見て、
私「これなら(動画を見れば)何でも作れるね!!」
娘「次、何作る??何にする??」
と、私たちに作れないものはない!と言わんばかりの自信と興奮でした!(笑)

クリームを塗ってデコレーションをする作業は、パティシエ気分で娘が行いました♪
しかし、この塗る作業がとても難しいんですね。私も動画を見て勉強しましたが、これはプロの技だな、と思いました。
とりあえず味としては文句なしのケーキでした♪♪


最近は動画を見ながら、息子がオーダーしたチーズケーキを作りましたが、これも美味しくできました!
楽しく作って、美味しくいただく♪太りそうだな、と思いつつも美味しいものを食べると幸せな気分になれますよね!

お家での時間がまだまだありそうなので、新しいお菓子にも挑戦したいと思います☆
娘が作ったケーキ
娘と一緒に作った誕生日ケーキ

2021/4/4
美容の力で心地よい毎日を!
「鏡を見るのが楽しみになりました」
最近こんな素敵なお言葉をいただきました。歳を重ねてシワが増えてしまって・・・と仰っていたお客様。何度かピーリングをするうちに内側から輝く素肌に変身。

日焼け止めだけで大丈夫なの、と自信を持たれたお姿に、嬉しくて心が躍る美容スタッフOです。


3月になり、暖かくて過ごしやすい季節になりました。花粉症で悩まれている方も多くいらっしゃると思いますが、皆様お元気でお過ごしですか?
この時期は朝晩の寒暖差が大きく湿度も低いため、一年で最もお肌の水分量が低く、お肌が揺らぎやすいともいわれています。さらに、

最近マスクをしてからニキビができた。
マスクがこすれて肌が荒れ、赤み、痒みが出るようになった。

こんなお悩みを持つ方は今すぐ、Dr. 悦子の元へお越しください。スタッフ一丸となって、あなたのキレイを応援します!


今日は皆様に、当院オススメの施術、「ダーマペン+コラーゲンピール」をご紹介します。
ニキビ、ニキビ跡が気になる方、毛穴の開きを引き締めたい方、ハリや潤いのあるお肌にしたい方にぜひお試しいただきたい施術です。
最初、お顔に麻酔クリームを塗り、30分ほどお待ちいただいた後、ダーマペンでお肌に細かい穴を開けていきます。
ダーマペンは、お肌に傷をつけることでお肌の回復力を向上させ、コラーゲンが増えて新陳代謝が活発になり、お肌の衰えを防ぐ効果があります。

その後、お肌の弾力を高める「コラーゲンピール」という溶液を入れていきます。
コラーゲンピールは、お肌奥深くの真皮層まで到達し、コラーゲン、エラスチンを増生します。
3~5日程、お顔が赤い状態が続きますが、翌日からお化粧可能◎。
小ジワや肌質の改善、エイジングケア、リフトアップにも効果が期待できます。


女性だけでなく、男性にも人気の高いこの施術。「ヴェルベットスキン」と呼ばれているもので、当院ではダーマペンをご希望の方だけに、人気のコラーゲンピールを通常の半額のご料金でご提供させていただいております。普段頑張っているご自分へのご褒美に、ぜひご検討くださいませ。


一度きりの人生、毎日笑顔で過ごせませように。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
今はラナンキュラスがみな様をお出迎え
人気のダーマペン


このページのトップへ
ページの終了