メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

コラム

バックナンバーへ 1 2 3 4 >>
2018/12/3
初体験・・・
こんにちは、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
早いもので気付けば今年もあと1か月になってしまいましたね。
12月になると思うと、なぜか気持ちが焦ってしまうスタッフSです。

日頃から片付け上手で、掃除も行き届いている方は焦ることはないと思いますが、
わが家はそうではないので、このシーズンはいつも大忙しです。
お肌もお家も日頃のお手入れが大切ですよね(笑)。


先日、深くなりつつある目じりのシワにボトックス注射をしていただきました。
効果は大満足です!1週間くらいで目じりの部分の十分な張りを実感でき、艶やかな状態になりました。
以降、2か月が経ちますが、効果はまだ持続していると思います。
この間、シワが深くならずに済むと思うとやっぱり嬉しいですね。
他の部分もしっかりお手入れしていかなくては‼

今年はボトックスのほかにアートメイクにダーマペン(2019年1月から導入決定!)にもチャレンジしました。今は首のシワが気になってきたので、これ以上できないように姿勢の矯正を頑張りたいと思っています。
もともとバレーボールで猫背が身体に染み付いているので、姿勢を正すことから意識するようにしています。 


今年も色々なことがありました。息子の中学校入学。娘のバレエの発表会。
そしてこれから迎える娘の高校受験。子どものことばかりですが・・・。

子どもが小学生の頃は、週末家族みんなでお出かけということもありましたが、今はほとんどなく、家族みんなの予定がバラバラで、すっかり家族でお出かけということもなくなりました。
段々こうなっていくのですね。ちょっぴり寂しいです。

普段週末は、主人も少年野球(息子がお世話になった)のお手伝いがあり、なかなか予定も合わないのですが、ルヴァンカップの決勝戦を観に行かない?と誘ってくれ、久しぶりにサッカー観戦をしてきました。
息子が野球を始めてからは野球観戦に行くことがすっかり多くなってしまっていたので、サッカー観戦は本当に久しぶりでした。

決勝戦のカードは、湘南ベルマーレVS横浜マリノスの神奈川ダービーでした。
会場は埼玉スタジアム。 そこには、熱いサポーターがたくさんいました。
試合の結果は1-0で湘南ベルマーレの初優勝に終わりました。
わが家はマリノスを応援していたので、残念でしたが、とてもいい天気の中、観戦できて楽しかったです。
こんな風にこれからは夫婦でお出かけという機会が増えていきそうです。
次はどこへ行こうかな?と考えるのも楽しいですね。
ルヴァンカップその①
ルヴァンカップその②

2018/10/25
秋の紅葉と・・・
こんにちは。スタッフMです。今年は記録的な猛暑が続き、いつまで35℃以上が続くのかと心配していましたが、最近になってやっと涼しくなりましたね。
朝、夕には上着が必要ですが、動くには気持のいい陽気です。


先日、バスツアーで山梨まで行ってきました。

最初はバスで富士山の五合目まで行きました(もちろん、富士登山はしません!)。
道中、大型台風の影響か、大きな樹の根っこが顔を出して倒れていたり、幹の途中でへし折れている光景が目につきました。

残念なことに当日は曇り。下界で曇っているのに、富士山が晴れている訳がありません。
近くを通った海外ツアーで、「ここが富士山です」と紹介していましたが、日本人の私にも、どこが富士山山頂か全く分かりません。
そんな中でも、せっかくの世界遺産、中国人とインド人と思われる団体のお客様は、真っ白な雲に隠れた富士山の裾野で熱心に写真を撮っていました。
空気は冷たくて気持ちよかったというか、寒かったですね。


昼は富士急ハイランド横のホテルでビュッフェ。時間内に好きなものを食べることができるとあり、スタート直後から参加者たちの動きが早いこと!!
今回を含め、バスツアーは年齢層が高めのことが多いのですが、旅行慣れしたベテランが多い様子。
私はすっかり出遅れたものの、ローストビーフなどの空いているブースから回ることに。
全部美味しそうで、色々取っていたら、欲張りすぎてデザートが入らない(別腹がなかった!)という、痛恨のミスを犯してしまいました。

昼食後は、この旅のメインです。赤く色づいたコキアを見に、河口湖の大石公園へ移動しました。
コキアは綺麗な赤に染まっていました。ただ、天気は回復せず。予告で見た、綺麗な青空と美しい富士山と真っ赤なコキアのコントラストは見られませんでした・・・残念です。

帰り際、バスの中に、和菓子店の店長が乗ってきて、バスガイドさんが使うマイクで商品説明が行われました。
皇室に献上されたことのあるお菓子を作っているとの事。
「はまなし」の赤い実入りのゼリー状の和菓子を試食したら、美味しくて・・・(別腹スペースがあって良かった)。
その他、日本一の金運のパワースポットでご利益をいただいたお餅、「かねたまる餅」。
中に餡子の入ったお餅で、直球の美味しさですね。

暑い夏を引きこもって過ごした皆さん、秋の景色と食を楽しみに出かけてみましょう!
富士山、見えません・・・
コキアは花盛り!!


このページのトップへ
ページの終了